Sunday, February 20, 2011

パリへ行きたい

田中さん、
田中さんは三月に休みますね!いいですね。私はちょっとやすみたいですが、しゅくだいがたくさんありますから、ニョーヨークではらかなければなりません。たいへんですね。。。
田中さんはパリへ行ったことがありませんえ。三月にとてもきれいですよ。そして、びじゅつかんでえを見ることができます。Le Louvre と Le musée d'Orsayは大きくて、ゆうめいで、人がおおいですから、田中さんはこのびじゅつかんへ行きたくないです。Le musée Rodin は Le Louvre と Le musée d'Orsayより小さくて、しずかなところです。Camille Claudelのへやがあります。Auguste Rodin はあまりしんせつな人ですが、Camille Claudel はとてもきれいで、おもしろい人です。私はCamille Claudelとけっこんしていたいです。でも、おねいがいします、かのじょをおしえてはいけません。びじゅつかんの後ろにこうえんがあります。
 Camille Claudel


Le Musée Rodin

Musée Rodinへ行ってから、Café de la Grande Mosquéeで昼ごはんを食べてください。このレストランはcouscousとお茶 à la mentheがおいしいです。レストランで食べてもいいですが、Mosquéeにはいってはいけません。

 食べてからla Pinacothèqueへ行くことができます。小さいびじゅつかんです。あまりゆうめいえを見ることができます。とえもおもしろいですよ。私はあそこでUtrilloやValadonやMunchのえを見ました。
それから、ワインを買います。Le Canal St. Martinをちょっとさんぽして、ワインを飲んでから、MontmartreのLe relais de la butteで晩ごはんを食べることができます。Escargotsがおいしくて、とてもきれいなところです。
 Le Canal St. Martin

 (私はle Relais de la butteでもう食べたことがありました。)

Le relais de la butte  (go into street view click around--it has a nice view of the skyline, though you can only kind of see it from the angle they give you).

それから、le Basilisque du Sacré Coeurを見ることができます。



Bon voyage,

マット

1 comment:

  1. すごいですね。でも、パリへ いったら、ぜひ lelouvreへいきたいな。とても ゆうめいですから。でも これは とても べんりな ガイドです。これを よんだから、パリへ いきたい。

    ReplyDelete