Monday, April 11, 2011

私の彼女のえをみえる

私のかのじょはえをかいている。きれいなえと思う。これでかのじょのえをみることがでいます:http://www.wix.com/kch3e8/kathleen_hall

あのえについて、どうおもう? びじゅつがすきだ? だれのえが好きだ?

私はびじゅつがだいすき。子どもの時、りょうしんと フランスで よく びじゅつかんに いった。 フランス人のえはとても有名ね。。。でも、じつは、私は ドイツのえが大好き。たとえば、Groszや Otto Dixや Hannah Hochや Käthe Kollwitzが 好き。ちょっと こわいえが、おもしろい。そして オーストリアもいい。たとえば、Egon Schieleや Klimtが すきだ。

 Grosz

Kollwitz
 Hoch

Schiele


でも、みんなの国のなかで、いいえがあるね。。。”フランスのびじゅつ”や ”ドイツのびじゅつ” のうみは何だ?しりません。

私は日本のびじゅつがすきだが、あまりしりません。。。日本のびじゅつのなかで、なにがほんとうに好きだ? 

日本人のprintsはほんとう有名だ。

Mitsukini Defying the Skeleton Spectre, by Utagawa Kuniyoshi, c.1845


これは おもいしろい フィルムだ。The forst is a short film adaptation of a Kafka story by Japanese animators. The second is a very humorous short film by the same animator, Koji Yamamura.すごいですよ!


 


No comments:

Post a Comment