Thursday, April 21, 2011

ナイーブびじゅつ

ナイーブびじゅつがすきですか?フランスのびじゅつの中でナイーブびじゅつがたくさんです。たとえば、Henri Rousseauはとてもゆめいになりました。これはRousseauのえです。

きれいですが、ちょっとふりしいですね。。。Rousseauはびじゅつを勉強しませんでしたから。(He was called "Le Douanier" or "the customs officer" because that was his day job) Rousseauがわるいpainterとおもう人がたくさんでしたが、今日、とてもゆめいになりました。MetropolitainではRousseauのえがたくさんあります。

Séraphine Louisもナイーブpainterでした。かんりにんでしたが、ひとりでペイントを作って、きれいなえを書きました。たとえば:


RousseauはLouisよりゆめいになりましたが、Louisについて映画があります。これはクリプです:

Ferdinand "Pasteur" Chevalもナイブけんちくかでした。仕事はゆうびんきょくいんでした。歩いて行って、仕事をしながら、いしをあつめました。 毎晩建物を建てました。33年建てましたから、終わりました。とてもおもしろい建物です:
Ferdinand Chevalはこのしをかきました:
"Son of a peasant I want to live and die
to prove that in my category
there are also men of genius
and energy. Twenty-nine years I staid
a rural postman. Work is my glory
and honor is my only joy;
and now my strange story.
In which dream became,
Forty years later, a reality."
ナイブがかはすごいとおもいます!インスピリング!

No comments:

Post a Comment